デジタルで美術館。

こんにちは、事務の松永です。

10月も後半に差し掛かりましたが、日ごとに涼しくなるかと思えばそうでもなく気温の変化に翻弄されています。

秋が深まるようで深まらないような。。。と言えども今日は芸術の秋と題してパソコンやスマホで手軽に楽しめる

芸術をご紹介します。

美術館や博物館の公式YouTubeは学芸員さんの解説付き

国立西洋美術館や東京国立博物館といった大きな美術館は、YouTubeでギャラリーツアーをしています。

Google Arts & Cultureはデジタル世界の巨大美術館!

Google Arts & Culture(グーグル アーツ アンド カルチャー)はGoogleのパートナー・ミュージアムが所有する美術品を高画質で

鑑賞できるサービスです。現在では、46の美術館の32,000点以上の作品が公開されていてGoogleのストリートビューで上下左右に

視点を動かして見ることができ絵は拡大できるため、細部まで確認できます。

このように表示されるので各画像をクリックします。

すると拡大されて説明付きで表示されます。

HASARD はオンラインでアートを楽しめる美術館

「 誰でも・いつでも・無料で 」 オンライン上でアートを楽しむことのできる 唯一のオンライン美術館です。

著名な画家の展示会が定期的に開催されています。

 

私も美術館というと何年か前に静岡県立美術館に行ったのが最後で、Google Arts & Cultureを試してみましたが

高画質で細部まで見ることができこのクオリティにいつでも気軽に触れることができるのはすごい!と思いました。

今週も天気と足並みを合わせながら塗装していきます。

袋井、磐田 外壁塗装 その他地域もお任せください!

Scroll to top