緑茶でケア。

こんにちは、事務の松永です。

年が明け既に半月が過ぎましたがいかがお過ごしですか。

最近暖かい日が続いてましたが、今週末からまた冷え込みが強くなるようです。

寒い朝は暖かいもので目覚めたいのでコーヒーや日本茶をよく飲みますが、

国内での緑茶の消費は年々減少しているそうです。

私も以前に比べるとコーヒーを飲むことの方が多くなったかなと思います。

皆さんはいかがですか?一息つくとき休憩タイムなど何を飲まれていますか?

日本のお茶の始まりは鎌倉時代。中国から「薬」として伝わってきたものが、現在の日本茶の原種だそうです。

古来から「養生の仙薬」と呼ばれ、病気予防の働きがあることが知られています。

①お口の健康・・・緑茶カテキンには歯垢の付着を抑制する機能や歯周病を改善する効果。

②アレルギー対策・・・2月後半くらいになると花粉症で悩む人も多いと思います。

緑茶カテキンにはヒスタミンなどの伝達物質が遊離するのを抑える効果があり継続的な摂取により

アレルギー性鼻炎の症状を改善。

③抗菌・抗ウィルス・・・エピガロカテキンガレートという緑茶に含まれるカテキンの1つがウィルスの表面にある

突起に付着することで、のどなどの粘膜にウィルスが吸着するのを阻止。

④ダイエット・・・先程のエピガロカテキンガレートが脂肪を燃焼。

などなど緑茶には嬉しい効果がたくさん!

これからますます寒さが増し乾燥するので緑茶で全身の健康をケアしていきましょう。

袋井、磐田 外壁塗装 その他地域もお任せください!

今年もよろしくお願い致します。

Scroll to top