新生活に向けて。

こんにちは、事務の松永です。

今年もいちご狩りに行きたいなあ。と思っているうちにあっという間に3月下旬、いちごももう少ししたら終わってしまいます。

1年本当に早いですね、この間いちご狩りに行ったよねぇという具合に1年の体感が半年ぐらいです。

 

新年度、新生活の準備で慌ただしく過ごしている方もきっと多いと思います。(私もその内の一人)

家族の生活の変化に合わせてお家の環境も少しずつ変えていきたいですよね。

子どもの入学に合わせて学習スペースを設置、一人暮らしを始めるから部屋の間取りの変更など色々とあると思いますが

大がかりな工事ではなく簡単に変化を求めるなら壁でパーテーションを作って造り付け家具の棚やテーブルを設置します。

リビングやキッチンなどの一角に設置すれば、低学年のお子さんでも目線の届くところで作業ができるので安心です。

 

留守がちだったり、お子さんがお留守番をする機会が増えるならインターフォンや宅配ボックスを設置すれば安心です。

訪問者をモニターで確認でき、録画機能があるので便利に活用できます。

留守中にスマートフォンで訪問者とやり取りができる機能が搭載されたインターフォンもあるので防犯対策にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

宅配ボックスには様々なサイズやデザインがあるので好みやライフスタイルに合わせて選べます。

郵便受けのある外壁部分に埋め込みもできるタイプもあるので、スタイリッシュに設置ができます。

インターネットショッピングの機会が多いこのご時世嬉しい味方ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の間取りなどは今からでは新学期に間に合わないと諦めていた方もこれならすぐに対応できるので

快適に新生活を送れますね!

今週も天気と足並みを合わせながら塗装していきます。

袋井、磐田 外壁塗装 その他地域もお任せください!

 

 

Scroll to top