クレープの日

こんにちは、事務の松永です。

3月もあと数日で終わりもうすぐ新年度に突入です。

先日桜が満開のお寺を通りかかると満開の桜の木の下で新品のランドセルを背負い写真を撮っている親子を見かけました。

今年は桜の開花が早く入学式の日にはもう散ってしまっていることを考え写真だけ記念に撮っているんでしょうね。

 

 

 

 

本日29日はクレープの日です。毎月9のつく日はクレープの日として日本記念日協会に登録されているそうで

クレープを巻いた形と数字の9が似ているから9のつく日なんだとか。

春休みも終盤、お子さんがいるご家庭はお昼やおやつもネタ切れで何にしようと毎日考えてしまっていませんか。

手軽に済ませたいけど栄養面は充実させたいし・・・なかなか悩ましいですよね。。。

 

クレープなら皮だけ準備しておけば子どもの好きにあとはトッピングしてもらえばいいですし、

お昼ごはんにするならツナやウィンナー、生ハム、レタス、アボカドなどで食事系にもできます。

自分でトッピングすることで子どもも楽しみながら食べてくれると思います。

生地に紅茶の葉やコーヒーの粉、抹茶などを混ぜるとフレーバー付きのクレープ生地になり

胡麻を混ぜれば栄養価がアップ!香ばしさも加わり食感も楽しめます。

また、米粉で生地を作るともちもち食感に仕上がり小麦粉アレルギーの方でも安心して食べられます。

食事系、デザート系どちらでも相性が良さそうです。

クレープはアレンジが無限大。皮と色々な具材を用意しておくと色々な組み合わせを試す楽しみも味わえます。

 

 

 

 

 

 

 

自分で生地を焼かなくても業務スーパーなどに冷凍のクレープ生地もあるのでそちらを利用すればもっと手軽に済ませられます。

 

 

 

 

 

 

新学期までもう少しあるのでちょっと楽しみながら何とか乗り切りましょう。

 

お天気にもしばらく恵まれそうなので塗装工事もどんどん進めていきたいと思います。

袋井、磐田 外壁塗装 その他地域もお任せください!

Scroll to top