修学旅行シーズン

こんにちは、事務の松永です。

4月後半は学校生活の一大イベント、修学旅行シーズンです。

 

 

 

 

今年はコロナ禍で中止や延期になっていた修学旅行が本格的に再開され子供たちもとても楽しみにしていると思います。

行き先は中学生は奈良、京都。高校生は長崎が多いそうです。

少し調べてみると修学旅行は1886年から始まり90%以上の学校で実施され「知識を広げる」、「集団生活のきまりを守れるようにな

る」、「社会での守るべきルールを身につける」ことが目的とされています。ちょっと固い話になってしまいましたが、最近は歴史や

文化を学ぶだけではなく体験学習も充実しており生八つ橋の手作り体験や京組みひも製作、京野菜を収穫しおばんざいづくりなども

体験できるそうです。

 

 

 

 

 

ちょうど修学旅行に行くお子さんやお孫さんがいるお家は帰宅後たくさんの思い出と体験を聞くのも楽しみですね。

今週も天気と足並みを合わせながら塗装していきます。

袋井、磐田 外壁塗装 その他地域もお任せください!

Scroll to top