漂う年末感。

こんにちは、事務の松永です。

12月とは思えない暖かさが続いていますが、それでもやっぱり12月、夕方5時には真っ暗ですね。

いよいよ年末感が増してきました。12月も半ばを過ぎると今年一年を振り返り、お正月には、日頃会えない友人や家族と一緒に過ごせること

を考えたりして慌ただしくはあるけれど子供のようにワクワクしてきます。楽しみなことの前には、まずやっておかなくてはいけないことを

済ませましょう。

一年の汚れを落とす大掃除。大事には考えずに普段掃除出来ていない気になっているところをきれいにする気持ちで気楽に!

今のうちに体をたくさん動かしておけば正月太りも回避できるかも。それでは、コスパが良くて使い勝手のいいお掃除道具を紹介します。

カビ取り用ウエットシート

カビ取り剤というとツンとした刺激臭がするイメージがありますが、「カビ取り用ウエットシート(落ち落ちV、10枚)」はハイター特有の刺激臭が少なくマイルドな香り。乳酸が配合されていて、拭くだけで浴室の壁や排水溝まわりなどのカビ菌を除去できます。天井や手の届きにくいところなど今までカビ取り剤が使えなかった場所にもフローリングワイパーに装着して使えるのでとっても便利です。

洗えるキッチンタオル

油汚れなど汚れのひどい場所を掃除するのに便利なのが「洗えるキッチンタオル」。やぶれにくい厚手のペーパーで洗って繰り返し使えるけど手軽に捨てられるのがいいですね。

ダイヤモンドクリーナー

鏡の水垢やウロコ汚れを落としてくれる「ダイヤモンドクリーナ」。これは私も以前から使っていて本当にきれいになります。長年放置していたウロコ汚れも、水を付けて丁寧にこすればピカピカになります。百円でこのクウォリティは素晴らしいです。小さいけれどいい感じで力が入るのもこのサイズだからこそ。

左右両用両面すべり止め付ゴム手袋

こちらも私がずっと探していてやっと見つけてまとめ買いした商品です。右手ばかり消耗するので左手が余ってしまい、ネットで探してもこんなにたくさんいらないっていうぐらいの入数の物しかなく、諦めかけていた時に発見しました。厚すぎず薄すぎずちょうどいい厚み。冬場は手荒れ防止に使う機会も増えるので左右両用はありがたい。

今回は気軽の取り入れられるものばかり集めてみました。ぜひ年末の新しいお掃除道具の一つに取り入れてみてください。

今週も天気と足並みを合わせながら塗装していきます。袋井、磐田 外壁塗装 その他地域もお任せください!

Scroll to top