事務員日記ー10月ー

こんにちは、事務の松永です。

 

田んぼの脇にはたくさんの彼岸花が咲います。一面真っ赤にに染まっていてとてもきれいです。

彼岸花には毒があると聞いた事がある人もいらっしゃると思いますが、その通りで彼岸花には花、茎、葉、根、球根全てに毒があるそうです。

昔の人はよく知っていて、モグラやネズミから農作物を守るためにわざわざ畑や田んぼの周りに植えたのですね。賢いです!

 

 

 

ラグビーワールドカップ盛り上がってます。

9月28日のエコパでの日本vsアイルランドの試合素晴らしくこの快挙に日本のファンの間でも一層期待が高まっているのではないでしょうか。(私はその日の夜ニュースでその映像を見て感動してしまいました)次の日本の試合は明日10月5日に豊田スタジアムで行われるサモアとの対戦です。

本日10月4日はエコパで南アフリカvsイタリアの試合があります。

混雑が予想されますので、周辺へのお出掛けは控えた方がいいですね。

 

Scroll to top