事務員日記ー今日の初耳ー

こんにちは、事務の松永です。

 

良く晴れて気持ちのいい日が続いていますが秋が深まり朝晩は冷えますね。今朝5時半に起きたら寒くて驚きました。

 

今日の初耳ですが、それは“スポーツの日”です。

「何ですかそれは?」と思った方もいらっしゃいますよね。実は私もそうです。

以前は体育の日は10月10日でしたが第二月曜日になってから既に19年も経っています。すっかり定着しましたが法律が改正され2020年から「体育の日」→「スポーツの日」になるそうです。しかも2020年に限りスポーツの日は7月24日、Tokyo2020(東京五輪)の開会式が行われる日です。私は今日初めて知りました。ぼーっと生きていてはいけませんね。

 

週末には台風19号が迫って来ていますが、例年よりも海面温度が高いので勢力が弱まらず12日の夕方から夜には関東から東海にかなり接近するようです。

家の周辺に風で飛ばされそうな物がないか見回りをしておいた方がいいでしょう。備えあれば憂いなしです。

過ぎてみて何もなければそれでいいのですから準備は大事です。

Scroll to top