事務員日記ーいつもの生活にー

こんにちは、事務の松永です。

 

台風が過ぎ去りこの辺りはほとんど被害もなく落ち着きを取り戻しましたが、テレビつけると一面泥水に浸かった地域が映し出され愕然としました。

川が氾濫した地域ではまだまだ見通しのつかない復旧作業が続いています。どんなに備えても自然の力にはどうにも対処できないのでしょうか。。。。また、42年ぶりに台風に名前が付くそうです。

名称が定められる基準は、「大規模損壊1000棟以上、浸水家屋1万棟以上、相当の人的被害」ということなので19号がどれだけ多くの被害をもたらしたのかが伺えます。

一日でも早く台風が来る前の普通のいつもの生活に戻れることを祈ります。

 

 

10月といえばもうすぐハロウィンですね。

もちろん私の子供の頃はハロウィンなんて全く関係なかったですが、今の子供たちは仮装をしたり「トリックオアトリート」と言ってお菓子をもらったり。

数年前、私の知らない間に仮装をしてお友達と近所を周りお菓子を貰っていたウチの子供には少し焦りました(-_-;)一言言ってよ。

 

スーパーや百均でもハロウィン商品がたくさん並んでいるので気軽に楽しめます。ハロウィンに因んだお料理を作るのもいいです。

私はいつもジャックオーランタンの形のアップルパイを作ります。

子供たちも大好きです。また作ったらここに載せさせて頂きます!

Scroll to top