事務員日記ー秋の深まりー

こんにちは、事務の松永です。

 

キンモクセイの甘い香りが漂い日に日に秋の深まりを感じ、10月22日には富士山で初冠雪が観測され冬の訪れももうすぐそこです。

 

 

紅葉も見頃を迎え週末は天気も良さそうなのでお出掛けしよう思っている方も多いと思います。

10月下旬に見頃を迎えるスポットは「寸又峡」、「静岡県立森林公園」、「富士山スカイライン」など他にもたくさんありますが、寸又峡の夢の吊橋は有名ですね。湖面に映る紅葉と青い湖がとてもきれいで、シーズン中はとても混雑していて行列に並んで橋を渡った覚えがあります。静岡県立森林公園は簡単なアスレチックがあるので子供も楽しめるでしょう。富士山スカイラインはドライブに最適。

 

また、法多山では11月後半の土日にはもみじ祭りが開催され色々なお店やワークショップも出展されるので紅葉以外も楽しめるので私も行ってみたいなと思っています。

 

何だか美味しそうな物がたくさんでワクワクしませんか。

暖かくしてお出掛け下さい。

Scroll to top