事務員日記ーチャンスー

こんにちは、事務の松永です。

 

 

今日は天気が良く塗装日和です。

とても久しぶりに日差しに恵まれた気がします。

 

ただ朝はとても冷えましたね。

 

今日は何がチャンスかと言うと、我が家は二重サッシではないので今朝はどこの窓も結露していて嫌になってしまいましたが、この時ばかりと(←結露で汚れが緩んでいて掃除が楽)ホコリが溜まっているところをサッと拭いてきました。お掃除のチャンスです。

 

毎年サッシや玄関ドアの汚れは気になっていて気が重いので、溜め込んで大掃除にするよりこういう時に簡単に拭いておくと後が楽かなと最近思います。

おかげで今朝はちょっとバタバタしてしまいましたが(>_<)時間が許すならもっと拭きたかったです。

 

皆さんはどこの大掃除をする予定ですか?

 

普段あまり掃除をしない電灯のかさやブラインドの汚れ、カーテンもお洗濯したくなりますよね。あと、キッチンにある昔で言う勝手口のドアも気になりませんか。今から週末ごとに進めていけば年末までに何とかなりそうですよね。

私も頑張ります!

 

これから週末にかけて良いお天気が続きますが、気温は低いようなのでお出掛けする方もお掃除に精を出す方も暖かくしてお過ごしください。

Scroll to top