事務員日記ー講習会ー

こんにちは、事務の松永です。

 

蒸し暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

塗装業には嬉しいお天気ですが熱中症には気を付けなければなりませんね。

 

7月中旬にフルハーネス型安全帯の講習会があり現場の職人さんたちが受講してまいりました。

なかなか聞く機会のない単語なので「フルハーネス?」と思われると思いますが現場で安全に作業するうえでとても大切な器具なのです。

2019年2月から5m以上の高さの作業では着用が義務付けられて

おり、2022年から新規格になるということで講習を受けてまいりました。

事故が起こらないよう準備を万全にして工事を行うのも大切な施工管理の一つだと思います。

 

昨日から台風の影響で風が強くなっており天候も変わりやすいので十分に気を付けてお過ごしください。

Scroll to top