事務員日記ー敬老の日~大切なお宅で大きな安心ー

こんにちは、事務の松永です。

 

今日は敬老の日、久しぶりによく晴れ気持ちの良いです。

気温も安定しこんな穏やかな日は外壁塗装も一段とはかどります。

先日の台風ですがこの辺りは思っていたより雨風も強くなく皆さん

ホッとされたと思います。

 

ただ今年は季節外れの長雨もあったりと以前とは少し違う天候が

多くなっているように感じるので、今日のような日にお宅の周辺を

一回りして何か気付く事がないかチェックしておくとよいと思います。

 

おじいちゃん、おばあちゃんのお宅を訪れた際にお家周りを見てあげるのもいいですね。

 

雨=雨漏りと思いがちですが外壁のひび割れや古くなったコーキングから外壁内部に徐々に浸水することもありますのでそのあたりにも気を付けて見てみるといいと思います。

 

他にも雨樋につまった枯れ葉で雨樋の機能を失ってしまい家の周りの水はけが悪く湿度が高くなり外壁にコケが生えたり水分率が高くなる要因の一つになります。

高い場所だとなかなか自分で状況を把握できないのでそのような時はご連絡頂ければ無料で見させて頂きます。

 

何もなければそこで一つ安心できますし、何かと心配ごとの多い近頃大切なお宅に長く安全に住めるということが大きな安心に繋がりますので少しでもそのお手伝いが出来ればと思い日々お客様のお宅に向かわせて頂いているサトウ建装であります。

Scroll to top