免疫力アップで体の中からガード。

こんにちは、事務の松永です。

11月に入り木々が少しずつ紅葉し始めました。

紅葉は最低気温が8度を下回ると始まり、5∼6度で急速に進むそうです。

昼間は本当に暖かい日が多いですが朝、晩はしっかりと冷え込んでいる証拠ですね。

 

そして、寒くなり乾燥してくると風邪シーズン到来です。

コロナ対策の恩恵で抑えられていたインフルエンザの流行ですが、その分免疫を持っている人が少なく今年は大流行するのでは

と言われ実際にコロナとインフルエンザの同時感染もニュースで伝えられています。

手洗い、うがい、換気はもちろんですが免疫を上げ体の内からのガード力を高めるのも大切です。

そのためには積極的にビタミンを摂取するのが有効なんです。

↓↓↓↓今の時期に摂り入れたいビタミン界のエースをご紹介します↓↓↓↓

ビタミンA 

・皮膚や粘膜を強くします。鶏レバー、人参、ほうれん草、春菊、モロヘイヤに多く含まれています。

油と一緒に摂ると吸収力がUp👍

ビタミンC 

・皮膚や血管、筋肉を丈夫に保ちコラーゲン生成に不可欠。果物類、パプリカ、ブロッコリー、かぶに多く含まれています。

熱に弱く、水に溶けやすい。1度に大量に摂ると吸収率が下がるためこまめに摂るのがお勧め!

ビタミンC 

・細胞膜を酸化から守ります。アボカド、種実類、ツナ油漬け缶詰、かぼちゃに多く含まれています。

油と一緒に摂ると吸収力がUp👍

 

これらの栄養素をバランスよく一緒に摂ることで相乗効果が期待できるそうです。

また、体を冷やさないように生野菜よりも温野菜、ネギや生姜などの体を温める食材をなるべく取り入れるようにするのも

風邪の予防につながります。これから始まる寒い冬、免疫力アップで乗り切りましょう。

今週も天気と足並みを合わせながら塗装していきます。

袋井、磐田 外壁塗装 その他地域もお任せください!

 

 

Scroll to top