身近なコンビニ

こんにちは、事務の松永です。

5月も下旬、夏のように暑い日があったり季節が逆戻りしたような肌ざむーい日だったりと毎日気温の変化が大きく何を着よう?

と悩み衣替えも進められないような日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は24時間、便利なコンビニについてのお話しです。

毎日のようにコンビニで買い物をする人もいれば月1回程度と利用頻度も目的も様々だと思いますが、

7割ぐらいが食事や飲み物、お菓子の購入が目的なのでコンビニで衣類を買うことはあまりないと思います。

(緊急事態以外・・・泊りなのに下着忘れたとか?)たぶん私もコンビニで靴下とか買ったことないですが最近は事情が少し違うようで

素敵なコンビニ衣料が取り揃えられています。

 

 

 

 

 

 

 

写真はファミリーマートの靴下、コンビニとは思えないデザイン性で全てのシリーズを合わせると50種類ほどあるようです。

ファミリーマートでは2021年3月から「コンビニエンスウェア」というオリジナルブランドを展開し他にも撥水パーカーや

カーディンガン(一部店舗)、ショートパンツも先月から販売され話題になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏も局地的な突然の雨が多いという予報なので撥水パーカーは重宝しそうです。胸ポケットに本体が収納可能でコンパクトに持ち運べるので

バッグに一つ入れておけば突然の雨にも備えられますし、欲しい時にすぐに買えるのでこれ以上の便利さはないと思います。

今度ファミリーマートを利用するときは衣類にも目を向けてみようと思います。

 

今週も天気と足並みを合わせながら塗装していきます。

袋井、磐田 外壁塗装 その他地域もお任せください!

 

Scroll to top