新生活に挑んでいてもそうでなくても、上手にリラックス。

こんにちは、事務の松永です。

新生活が始まり、今の時期はまだまだ生活に馴染めない方も多いと思います。

中には緊張感が解けず、なかなか眠れないなんてこともありますよね。

~寝つきをよくする方法~

・決まった時間に起きる・・・休日はだらだらと寝てしまいたくなりますが、なるべくいつもと同じ時間に起きる。

・朝日あを浴びる・・・朝日にあたると脳内の体内時計がリセットされて整います。

・入浴は40℃くらいで・・・ちょっとぬるめのお湯にゆっくり浸かると効果的。

 

・寝る前にスマホをみない・・・分かっているけどついついやってしまいがちです。

ブルーライトはメラトニンの分泌を阻害する作用があるので就寝前は控えましょう。

まずはこの中の一つ二つ試してみて、自分にあった生活リズムを作れるといいと思います。

 

今週も天気と足並みを合わせながら塗装していきます。袋井、磐田 外壁塗装 その他地域もお任せください!

Scroll to top