自転車月間。ヘルメット。

こんにちは、事務の松永です。

毎年5月は自転車の安全利用を促す「自転車月間」です。

2023年4月1日からヘルメットの着用が「努力義務化」となり、以前よりもヘルメットを着用している人を多く見かけるようになりました。

これからヘルメットの購入を考えているという方はまずは安全規格をチェックしてみてください。

日本では安全性認証「SGマーク」(※自転車等用ヘルメット)や「JCF(日本自転車競技連盟)マーク」というシールが

ヘルメットに貼られています。それらのシールが貼られたヘルメットは様々な試験をクリアし、一定の性能や安全が担保されているという

証です。

そして次に気になるのがデザインですよね。一見帽子のように見えるようなものなど、デザイン性にも優れているものが

増えています。種類もデザインも豊富なので自分のお気に入りがきっと見つかると思います。

2パターンぐらい準備して、その日の服装に合わせて選ぶというのもちょっと贅沢かもしれませんがいいですね。

      

今週も天気と足並みを合わせながら塗装していきます。袋井、磐田 屋根・外壁塗装 その他地域もお任せください!

Scroll to top