事務員日記ー部屋干しー

こんにちは、事務の松永です。

昨夜はかなり雨が降りましたね。

雷で停電しないか少しドキドキしてしまいました。

 

雨は降っていなくても、いつ降り出すか分からない空模様だと

部屋干しが増え悩みの種です。

 

部屋干しの洗濯物がもっとも早く乾くのは

「除湿器」次に「扇風機」だそうです。

ただし省エネでいうと1位はやはり扇風機で、消費電力は除湿器の約10分の1。その間に入るのがエアコンになります。

 

家にいて快適に過ごしながら洗濯物も、という方はエアコンが最適なのではないでしょうか。

洗濯物同士の隙間を5㎝空けることで乾燥のスピードにも差が出るそうです。

部屋干し用の柔軟剤を使うとニオイも気になりません。

 

我が家を例にすると、まず部屋干し用柔軟剤使用して

エアコンのランドリー除湿で3時間、乾き具合により最後に浴室暖房で乾燥します。

天日には敵いませんが、梅雨の部屋干しも自分に合った家電を選び少しでも快適に過ごしましょう。

 

 

Scroll to top