事務員日記ー父の日ー

こんにちは、事務の松永です。

 

事務所の外に見える大きな夏みかんの木。

 

まだまだ沢山の実が付いたままになっているけれど

いつまでしがみついてるのかな?なんて思っています。

そのまま食べるには酸味が強いし

ジャムにするにも手間がかかる。。。

 

私は皮をむいてハチミツをかけ冷蔵庫で冷やしておいて

子供の「何かない~?」のおやつにしています。

 

 

今度の日曜日は父の日です。

母の日と比べると少し流されぎみな感じもしますが

誕生は100年以上前のアメリカです。

 

何をプレゼントしよう?いや、贈るのは感謝の気持ちでしょ。

なんてどちらにしても悩みます。

お酒なんかもいいけれど、体の事を思うと安易にプレゼントできませんね。

名入れのグッズも沢山あり、お茶碗、箸、蕎麦ちょこetc…

 

そこでちょっと私が素敵だなと思ったのが漆のビールグラス。

これからの季節ビールでなくてもいいですし、お値段は少々

張りますが自分では買わないけれど貰ったら嬉しい一品ではないでしょうか。

普段より少し素敵なお店を予約しておいてお食事をプレゼントもいいですね。

人間ドッグを予約しておいてプレゼントにするなんていうのも以前聞いた事があります。

いくつかあげましたが何か参考になりましたでしょうか。

 

ちなみに私は母の日に何も貰ったことないです(T_T)

 

Scroll to top