事務員日記ー梅雨の晴れ間の満月ー

こんにちは、事務の松永です。

 

昨日は日差しが強く、梅雨とは思えない天気でしたね。

 

夜になると月が良く見え満月(ストロベリームーン)でした。

ストロベリームーンといっても赤く見えるからそう呼ぶわけではないのでそんなに赤っぽくは見えません。

さらに、この時期は月が木星と土星に接近するので

満月の右には木星、左には土星が並び肉眼で見られるそうですよ。

 

ただ今日は曇り空なのでこのままの空模様だと木星、土星の観測は難しいかもしれません。

 

ちなみに、森永では「ストロベリームーン」のピノを

パッケージを3種類展開して期間限定で発売しています。

森永さん頑張ってますね~!

この間も抹茶のピノを食べたら

しっかり抹茶していていい仕事をしていました。

ついついこんな話ばかり熱心にしてしまいますがお勧めです。

 

 

毎日家の窓からご近所できれいに咲く紫陽花を眺めていたら

念が通じてしまったのか(苦笑)

「良かったら、どうぞ~」と頂きました。嬉しいです(*^^*)

 

Scroll to top