事務員日記ー地域活性化ー

こんにちは、事務の松永です。

以前もっとマメに更新しなくてはと言っておりましたが

ここのところコンスタントに更新できていて自分なりによしよし(*^^)vなんて思っています。

 

皆さん磐田の街中に行かれますか?

人出があるのはトラック市の時と夏祭りで平日は人も疎らですし

週末でもそんなに賑わっている気配はないイメージだったんですが、中心街活性化のために「クスノキcafe」というイベントが始まったそうです。

キッチンカ―やアクセサリーの出店があり何か楽しそうで行ってみたくなりますね。毎月第3日曜日に開催されるそうで次回は7月21日です。梅雨も明けているのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

!!!!!!!!!!!!

 

今朝カブトムシが出て来てました!!

時期としてはまだ少し早いのかもしれませんが家の中で飼育していたせいか今朝2匹羽化して土の上に出て来ていました。

実は土の中にまだまだ幼虫がいるので今後が楽しみ。。。というか少し恐ろしいです。

20匹以上はいるのでどうなっちゃうのでしょうか。

元手は(言い方が悪いですが)5,6匹だったので凄い繁殖力です

(゚Д゚;)

早めに近所の子にあげないと

来年まずいことになりそうな予感がします。

 

Scroll to top