事務員日記ーまだまだ涼を求めー

こんにちは、事務の松永です。

 

朝晩はぐっと涼しくなりましたね。

とくに夜はエアコンなしで眠れるのでとてもありがたいです。

しかし、昼間はまだまだ暑く毎日30度を超える日が続いています。

ということで先日、涼を求め竜ヶ岩洞に初めて行ってきました。

こちらに住んで20年以上経つというのに初です。

鍾乳石が百年で1センチぐらいしか伸びないというのは知っていたのですがあの洞窟を掘っていく作業工程を知ると、共に長い時間をかけコツコツと積み重ねた自然の神秘と人の努力の賜物なんだなと感じました。

 

さて、消費税10%が来月に迫り冷蔵庫や洗濯機、4Kテレビなどの高額家電の売り上げが前年同月比で3、4割増えているそうです。

確かに高額になればなるほど少し先に延ばすぐらいなら

今がタイミングかなと思いますよね。

 

お家のメンテナンスでも気になる所はあるけど

特に生活に支障がなく困っていないからと、何となく先延ばしにしているということはございませんか?

家の傷みは放っておくとどんどん進んでしまいす。困ったなあとなる前にお気軽にサトウ建装までお問い合わせください。

Scroll to top