事務員日記ー風邪の薬ー

こんにちは、事務の松永です。

 

秋晴れが続きますね。

 

今年は11月に入っても暖かい日が続き、暖冬になるかもしれないと寒がりな私は淡い期待を抱きますがいつも年末に気のせいだったぁと打ち砕かれ凍えます。皆様も油断は禁物です。

 

 

先週拾った銀杏を洗って乾かしました。

(洗ったのは私ではないですが^^;)

バケツ一杯あったので実を剥いてもかなりの収穫量になりました。あちこちに配ろうと思います。

 

銀杏は風の予防になるといいますが、

中毒物質が含まれていて食べ過ぎると体に良くないので一日10粒ぐらいが目安です。

お子様は食べない方がいいと思います。

 

私は水で濡らして茶封筒に入れレンジで1分ぐらいチンして食べています。加熱しすぎると封筒内に飛び散ってしまうので気を付けて下さい。

綺麗なライムグリーン色でモチモチしていて美味しいです。

Scroll to top