事務員日記ー塗装の秋?塗装の春?ー

こんにちは、事務の松永です。

 

今日も暖かい一日になってますね。

と言っても今日11月8日は立冬、これから寒くなりますよ。

と冬の訪れをお知らせしてくれる日です。

 

なのにこの暖かさ。。。ポカポカ陽気です。

 

やはり今の時期は天候が安定しているので布団を干すのにも外壁塗装にも最適なのです!

と強く言われても(-_-;)今さら塗装を始めるのは難しいです。

 

まずは業者探しから始まり、見積りをとって外壁の色に悩んで・・・となると一月くらいあっという間に過ぎてしまい気付けば冬真っ只中。

 

もちろん塗装は通年通して可能ですし、夏や冬に施工したら仕上がりが悪くなるわけではありません。

 

今の季節の何がいいかというと、

湿度が低く今日のように天候も安定しているのでスムーズに施工作業が進みやすいのです。

というと、春でもいいんじゃないの?と思いますよね。

その通りなんです!!

 

今から準備を進めておけば春の快適な塗装に十分間に合います。

 

じっくり業者を探せますし外壁の色もシミュレーションをお願いしてお宅に合った色をとことん追求することができ、ご希望の日程で施工をお願いできると思います。

 

シミュレーションをして頂いたお客様からは何パターンも作成してもらえて塗装イメージが湧きやすかったと喜びの声を頂いております。

 

そろそろかなと外壁塗装を何となく意識し始めたという方でもまずはご相談頂くと、将来の外壁塗装が具体的に見えてきてプランを立てやすくなると思います。

Scroll to top