事務員日記ー新しいものー

こんにちは、事務の松永です。

 

立春を過ぎましたが毎日冷え込みが厳しいです。

この間の土曜日にはあられが降って驚きました。

現在は節分というと春になる節目ばかりをいいますが

本来は春夏秋冬それぞれの季節の節目を節分と呼ぶそうですよ。

 

1月に非接触グッズをご紹介しましたが

今度は非接触スイッチが発売されるそうです。

スイッチは中心部分が常点式なので、暗い部屋でもすぐ見つけられます。手を検知する距離も、距離5cmほどの「」と約10cmの「」が切り替えられるので、用途や設置場所に応じて設定でき便利です。

パナソニック、非接触で照明をON/OFF

   

 

 暗闇でも場所がわかりやすい

 

家の中なら台所やトイレや洗面所あたりが良さそうです。

また、高齢者施設や病院、学校や保育所など不特定多数が出入りする施設に設置されれば利用者の方にも喜ばれそうですね。

 

風が強く乾燥した日が続いているので手洗いうがいを忘れずに

感染予防に努めましょう。

 

 

Scroll to top