事務員日記-巷で噂の旅行スタイル

こんにちは!事務員の平良です。近頃、コロナ禍の中、色々な工夫をこらして提案を見せてくれる観光業の方々に、日々尊敬の想いを抱いています。

そんな中、巷では「ホカンス」という言葉が流行っているのはご存じでしょうか?有名なYouTuberの方が紹介していたりして、見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「ホカンス」とは、“ホテル”と“バカンス”を組み合わせた韓国生まれの造語でです。ホテル内で食事やスパ、プールやアクティビティなどを楽しみながら、バカンス気分で過ごす滞在スタイルのことを差します。

旅行に出かけてもなかなか混雑する場所へ行きづらい今、あえてホテルの中でのんびり過ごすのも楽しそう!
そこで今回は、ホカンスの過ごし方やおすすめホテル、宿泊プランをご紹介します。

■ホテルニューオータニ(東京・幕張・大阪など)

ホテルにこもってホテルライフを満喫したい女子向け、ホテルニューオータニの女性限定ホカンス専用プランが登場しました。14時までのレイトチェックアウト、エステやネイルなどの管内施設やテイクアウトのスイーツ優待を利用できるパスポートプレゼント、ワンドリンクサービスなど、5つの特典付きで、ひとりでのんびり過ごしたいおひとりさまプランもあります。

■TRUNK(HOTEL)東京都渋谷

海外のホテルのようなおしゃれなインテリアが話題のホテル。ジャケットをかけるハンガーやマグカップ、サニタリーボックスまで、「ソーシャルライジング」の考えのもと作られたオリジナルのアイテムです。環境と人にやさしい、ここにしかない空間でゆったりとした時間を過ごせます。

■ 365BASE OUTDOOR HOSTEL (静岡県浜松市)

2017年に元社員寮をリノベーションし、「アウトドア好きの秘密基地」をコンセプトにした宿泊施設をスタートしました。

地元の小さな不動産屋さんが始めた宿です。

至る所に遊び心が詰まっている見ているだけでワクワクする、ファミリーにピッタリなホテルです。

コロナ第7波の流行、外に出るのも危険になってしまうほどの猛暑の日が続くなど、中々アウトドアの観光ができない今年の夏になってしまいそうですが、楽しい夏を過ごせるように皆様お身体にご自愛されてお過ごしください。

Scroll to top