アフターフォロー~お客様からの質問 クモの巣編~

こんにちは、7月にアフターフォロースタッフとして入社をしました田口です。

今日はアフターフォローでお伺いした際にお客様から頂いた質問について書かせていただきます。

外壁に蜘蛛の巣があって除去しようとして壁にベッタリくっついてしまったり

ほうきに蜘蛛の巣が絡まってしまって困ったことはありませんか?

先日アフターフォローでお伺いさせていただいたお客様も外壁についた蜘蛛の巣でお困りでした。

その際、市販されている対策スプレーを使ってもいいかとご質問をいただきましたが

対策スプレーを使用するのは外壁の色が劣化しやすくなるのでお勧めはできません!!

綺麗に塗装をした後だと余計に気になりますよね。

そんな時は柄の長いほうきに水切りネットをかぶせて、

蜘蛛の巣を絡め取るように巻き取るのがいいと思います。

(※写真はハンディモップに水切りネットを付けたもの)

これを使えばクモの巣とゴミを同時に取ることができ、使用後はネットを捨てるだけでOK!

よかったらみなさんも試してみてください!

アフターフォローでお伺いした際、

お困りなことがあれば小さなことでも是非質問してください。

お客様から頂いた質問はこうしてブログでもお伝えできたらなと思っています。

Scroll to top