いちご狩りに行く?行かない?

こんにちは、事務の松永です。

みなさん、いちご狩りには行く派ですか?行かない派ですか?

行かない人の理由は、そんなたくさん山食べられない、食べ過ぎて嫌いになりそう、いちごは好きだけどたくさん食べたら飽きるからです。

3月にもなるとそろそろいちごの旬も終盤、私もまだ今年はいちご狩りに行ってません。

いちごを嫌いという人はあまりいないと思いますが、いちごは美味しいだけじゃなくビタミンCと葉酸が豊富です。

ビタミンCに抗酸化作用があるのはよく知られていますが、葉酸には赤ちゃんの細胞の分裂を促し、健全な成長をサポートする働きが

あります。

🍓美味しいイチゴの選び方🍓

①いちごについているつぶつぶまで赤いものはしっかり熟している証拠。

②ヘタが反り返っているものは新鮮な証拠。

③先端が広いものはより糖度がつまっていた甘い。

いちごを食べる時はこの3つを参考にして美味しいイチゴを栄養と一緒にまるっといただきましょう。

今週も天気と足並みを合わせながら塗装していきます。袋井、磐田 外壁塗装 その他地域もお任せください!

Scroll to top