すぐにできる掃除のやる気アップの工夫。

こんにちは、事務の松永です。

毎日があっという間に終わってしまい、もっと時間をうまく使えたらなあと思います。

時間が足りないので掃除も時間のかかるようなことは、とりあえずまた今度になってしまうので

毎日楽にきれにを保つためにちょっとした工夫をしておきましょう。

*マット類を減らす・・・キッチンマットや玄関マットなどは必要かどうか見直して。マット類はホコリが溜まりやすく

あれば洗濯の手間も増えます。

*床にものをおかない・・・とりあえず床にちょい置きをしてしまうと、片付けから始めなければなりません。

床のちょい置きはホコリも溜まりやすくなります。

      

*キャスターを活用・・・収納ボックスなどにキャスターを付ければ動かすストレスから解放され掃除のやる気が格段に上がります。

貼るだけで後付けできるキャスターもあります。

*配線をまとめる・・・テレビの裏などの電化製品の配線はごちゃごちゃしてホコリが溜まりやすくなります。収納ボックスなどを

活用して整理しましょう。カバーを使って壁に這わせてもすっきりするのでお勧めです。

100均でも配線を整理するグッズが揃っています。

今週も天気と足並みを合わせながら塗装していきます。袋井、磐田 屋根・外壁塗装 その他地域もお任せください!

Scroll to top