洋服選びに迷うときは。

こんにちは、事務の松永です。

10月に入り服装に迷う日が増えました。同じような悩みも抱えている人もいるのではないでしょうか。

1週間の中でも気温の変化が大きく朝の時間のない中衣替えしてない服を急遽引っ張り出すなんてこともしばしば。。。

そこで活用したいのが「服装指数」。服装指数とは、朝晩や日中の気温からどんな服装が適しているか提案してくれるサービスです。

天気予報のように北海道から東京、沖縄まで日本全国の服装指数が発表されるので、

住んでいる地域の服装指数を見ればどんな服装をすればいいのかを一目で判断することができます。

気温を参考に1日の服装を考える人は多いと思いますが実際には気温が15℃だ、20℃だと言われても、

どんな服装が快適なのか判断するのは難しいですよね。

家を出てから「暑すぎた」「寒すぎた」と失敗したことに気づく方も多いのではないでしょうか。

服装指数を参考にすることで気温に合った最適な服装やコーディネートを組むことができ失敗を防ぐことができます。

また、服装指数は10日先まで発表されているため、旅行や出張など遠方へのお出掛けにも便利ですし朝の洋服選びのバタバタの解消に

役立つのではないでしょうか。服装指数は、日本気象協会が運営するウェブサイト「tenki.jp」で確認できます。

サイトは登録不要で誰でもチェックが可能。また無料のアプリもあるのでダウンロードすれば毎日気軽に服装指数や天気を確認できます。

毎日の通勤や通学、お出掛けに役に立つのでぜひ活用してみた下さい。

来週は雨模様の日が多そうなので気温もぐっと下がりそうです。

この秋晴れの間に塗装を進めていきます!!

袋井、磐田 外壁塗装 その他地域もお任せください!

Scroll to top